蜂の子は勇気がいりますが、意外と美味しい!

蜂の子は勇気がいりますが、意外と美味しい!

蜂の子にはアンチエイジング効果やがんを抑制する効果、貧血を改善する効果などがあります。他にも豊富なアミノ酸やビタミンが含まれているため、肌を美しくさせる効果もあります。肌のコラーゲン含有率を高めてくれ、肌の張りや保湿力も高めてくれます。美肌になりたい方は、蜂の子に挑戦してみてはいかがでしょうか。

とても栄養価が高い食べ物なのですが、その外見から食べるのに勇気がいるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし食べてみると、甘みやコク、香ばしさなどもあり、その見た目とは裏腹にかなり美味しいのです。匂いもほとんどないため、見た目を受け入れることが出来れば問題なく食べることが出来るでしょう。

蜂の子料理でお勧めなのが、蜂の子の素揚げです。油で揚げることによって表面がカリカリとしており、中身はやわらかくとろける感触であるため、好きな方にとってはたまらない一品になることでしょう。蜂の子料理には、甘辛いタレで味付けをした佃煮もあります。蜂の子の生産地ではこうした佃煮なども販売されているので、初めて挑戦してみようと言う方は、佃煮から試してみるのもよいでしょう。

蜂の子の活用法は色々あります。このまま油で揚げたり、炒めたり、佃煮にするのも美味しい食べ方の一つです。他にも変わった食べ方として、チャーハンの具にしてみたり、ご飯の中に入れて炊き込みご飯にするのもお勧めの頂き方です。

ページのトップへ戻る