生活で困ったことを解決できたり、知りたいことがわかる便利な情報サイト。健康・お金・買い物・出会い・無料サービス・雑学など紹介。

LIFE NAVI-生活の悩み解決 


カテゴリ
雑学・ライフハック

社会ニュース

健康・ダイエット

ビジネス・IT

エンタメ・芸能

お笑いネタ

オカルト・閲覧注意

癒し・スピリチュアル

お得サービス



TOP>癒し・スピリチュアル

【涙腺崩壊】誰もが感動する泣ける話・つぶやきまとめ【Twitter】
読んだら誰もが感動してしまう・泣けてしまう話やツイッターのつぶやきをまとめます。

親子の感動する話ツイート

■ぼくの母ちゃんは、家に彼氏連れて来て「これ俺の彼氏だから、一生添い遂げるつもりだから孫とか見せられないけどごめんね」って謝った時に、「この歳になってお腹も傷めずにかっこいい息子が一人増えちゃって母さんすげー得しちゃったわ〜」って言ってくれた母ちゃんだからなぁ 恵まれてるね

■一番親を尊敬した瞬間は、小学生の時忘れ物の罰として漢字の100回書き取りをやっていた教師に、「勉強を罰として使うな。勉強は力をつける行為のはずだ。教師自ら苦痛と認めてどうする」と直訴に行った時。

感動する泣ける話

■旦那が入院して一人きりの淋しさを紛らすためにツイッターを始めた。そんな私を初めてフォローしてくれた人。とても優しかった。長い夫婦生活でもなかった優しい会話だった。やがて旦那が亡くなった。葬儀を済ませツイッターを見ると、DMが一通。「ありがとう。元気でな。お前」

■私と彼は3年記念日に大喧嘩をした。
私は頭を冷やすために近所の喫茶店で30分ほど時間を潰し帰ったが彼はいない。携帯も置いたままだった。
彼は事故にあっていた。彼が持っていたのは缶コーヒーと私の上着。
事故に合わせた運転手は彼の最後の一言を聞いていた。
「一緒に帰ろうよ....。」

■妻が認知症と診断された。
「あなた、ごめんなさい。私、ボケてしまったのね」
縁側に並び、はらはら涙を流す妻の背を撫でる。
「そうか、ボケか。なら俺はツッコミだな。よし、死ぬまで夫婦漫才しよう。なあにミケくらいは笑ってくれるさ。な?」
と言うと、庭からにゃあんと返事が一つ。

■遠距離恋愛の末に結ばれたとある老夫婦。先日、妻に先立たれ、残された夫が言った「なぁに、また遠距離恋愛になっただけじゃ。なぁ、ばあさん。(遺影を見ながら)」

■むかし軽い鬱だったころ、不思議と良い結果ばかり見かける朝の占いにずいぶん励まされていたんだが…あるとき、一緒に住んでいた子が、蟹座の結果が良かったときだけ俺を8時前に起こし、そうでないときは8時に起こしていたトリックに気付く。占いを見るためだけに早起きしていたらしい。涙が出た。

■うちの甥(小学一年生)がとび森を今一番欲しがってて、「周りもやってるから?」と聞いたら「違う」と。気になってなぜか聞いたら
「誰とも争わないし、誰も死なないから」
という驚愕の回答だった。
こいつ前世きっと英雄かなにかじゃないのか。

■前職上司に言われた忘れられない言葉。「仕事とプライベートで同時に重要な問題が起こったら、プライベートを優先しなさい。あなたがどれだけ優秀でも、仕事ではあなたの代わりはいる。でも、プライベートであなたの代わりになる人はいないのだから。」ぼくが部下を持った時には必ず言おうと思ってる。

■玄関口で煙草吸ってたら割と高齢な夫婦が病院から出てきて、お爺さんが「ちゃんと杖使え」って言ってたけど、婆ちゃん「病人扱いしないで」って拒否してて、爺ちゃん少し困った後「じゃあ恋人扱いする」って婆ちゃんのことお姫様抱っこしてた。やめてって言いながら嬉しそうにしてる婆ちゃん可愛かった

■高校の時の微分積分でテストの解答用紙に思いっきり落書きしてだしてしまったとき、テストの表で20点、裏面の落書きに20点もらい赤点を免れた。先生曰く「お前はきっとこの道でやっていけるから点やるよ」と。
 デビュー後菓子折りもってお礼にいった。

■認知症のおじいちゃんが、毎日世話をしてくれてるおばあちゃんに「毎日すまんなぁ。そろそろ嫁にもらわなな」って言っておばあちゃんの実家に二度目の挨拶に行ったそうだ。
少し悲しいけど、好きって気持ちは変わらないんだなぁ。

泣ける・感動する名言

何で他人が俺の進む道を決めんねん。自分の道は、自分が決める。壁があったら殴って壊す。道が無ければこの手で作る。挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ
本田圭佑

泣ける・感動する話Twitterつぶやき

高校の時に辛い事が続いてて、マンションから飛び降りる為に13階の手すりの部分まで足を置いてた事あった。
ただ、それに気づいた母親が泣きながら財布から幼稚園の時に作って母の日に渡した「なんでも願い事を叶える券」出してきて。
2人で抱き合って泣いたけどあれ以来死にたいと思ったことはない
byかしわもち


認知症を患う母が父に「お嫁さんにしてよ」というプロポーズをしたという喜びのメールが父から届いた。即答で快諾したとのこと。
byShotaro TSUDA


友人がお母さんに「お母さんが年取ってボケちゃって、あんたのこと忘れたらどうする?」と聞かれて、「そしたら友達になろうよ、きっと仲良くなれるよ」と答えたらしい。母は泣いたらしい。心からコイツを尊敬した。


美しいこの地球に生まれてこられて幸せです!
実は、この地球が天国なのではないでしょうか。
あなたもいいことしたから、この天国に来させてもらえたのかもしれません。


旦那が入院して一人きりの淋しさを紛らすためにツイッターを始めた。そんな私を初めてフォローしてくれた人。とても優しかった。長い夫婦生活でもなかった優しい会話だった。やがて旦那が亡くなった。葬儀を済ませツイッターを見ると、DMが一通。「ありがとう。元気でな。お前」


3限の授業がおじいちゃん教授で「最近の若者は皆美しい顔をしてる」って言い出して何事かと思ったら戦時中は顔に大火傷した人が多かったかららしい。だから自分の顔をブスとか卑下するな、平和の時代に生きてる美しい顔だ。そういう顔をブスと罵るのは歴史を知らない教養のない奴だけだって。


ねーちゃんから、オス同士でつがいになったペンギンが自分たちの子供が欲しくて別のところから卵を持ってこようとしたりして皆から怒られてたから飼育員の人が育児放棄された卵をあげたら交代で温めてちゃんと卵を孵して雛に餌をあげて二匹で育ててるという話を聞いて涙腺崩壊した


無視されてもうざいと言われても
テレビのチャンネル変えられても
料理を出したら「嫌いだからいらない」って言われても
あなたの観たい番組を一緒に観ながら
あなたが残したおかずを食べて
黙って食事のあと片付けをして
辛いときには話を聞いてくれ
応援してくれる。
お母さんってそんな人


大宮にて。カップルの彼氏が切符落とすが気付かない→おばあちゃん拾う→必死に老いかけるおばあちゃん→「落としましたよ…」→彼氏「ああ。うす」→おばあちゃん去る→彼女ビンタバーーン!!! 「ちゃんとお礼も言えないの!!?」 朝からよいもの見た


ぼくの母ちゃんは、家に彼氏連れて来て「これ俺の彼氏だから、一生添い遂げるつもりだから孫とか見せられないけどごめんね」って謝った時に、「この歳になってお腹も傷めずにかっこいい息子が一人増えちゃって母さんすげー得しちゃったわ〜」って言ってくれた母ちゃんだからなぁ 恵まれてるね


病院で亡くなった時に、医者が「ご臨終です」と言うが、死んだ人間はそれを聞いているらしい。人間が死ぬ時、聴覚が一番最後まで残っているんだとか。だから自分の親が死ぬときは、心拍停止音の後に「ありがとう」を先に言うべき。


日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。


ディズニーランド?ディズニーシー?そりゃ誰と行ったってたのしーだろうよ。
箱根温泉?草津温泉?そりゃ誰と行ったってあったかいだろーよ。
でも、すぐそこのコンビニに一緒に行くだけで、こんなに楽しくて、こんなに暖かい気持ちになれる人は君だけなんだよ。


『今何してるの?』って質問も
『どこにいるの?』『誰といるの?』って聞くのも
束縛したいわけじゃないんだよ。

ただあなたが見てる景色や世界を
見てみたいだけ。そうすることで
少しでも近くに居たいとおもってしまうんです。


震災から2年。あなたは知っていましたか?バングラデシュの小さな村で、多くの人が1日たった200円の収入の中からその半分を日本のために寄付していたことを。"日本のために何かしたいけれど、私たちは貧しいから大きな力にはなれなくてごめんなさい"そう言ってくれる人たちがそこにいたことを。


妻が認知症と診断された。
「あなた、ごめんなさい。私、ボケてしまったのね」
縁側に並び、はらはら涙を流す妻の背を撫でる。
「そうか、ボケか。なら俺はツッコミだな。よし、死ぬまで夫婦漫才しよう。なあにミケくらいは笑ってくれるさ」な、と言うと、
庭からにゃあんと返事が一つ。


兄が「なんで女って結婚式にこだわるんだろう」って言ったとき奥さんが「あのね、親戚とか友達とか自分の大事な人達がみんな集まってくれるのは人生で3回しかないんだよ。生まれたときと結婚式とお葬式。その中で記憶に残るのは結婚式だけでしょ?」って。なんか心に響いた。そんな朝でした。


「会社辞めたい」とつぶやくと、「大丈夫だよ」と返してくる男がいた。プロフィールには55歳。「会社辞めたい」と毎日つぶやいたけど、毎日「大丈夫」と返してくれた。ある日つぶやいた「死にたい」って言葉。翌日、何の前ぶれもなしに父が上京。数年ぶりに自分を抱きしめてこう言った「大丈夫だよ」


今 好きだよ って

十年後 君を愛してる って

二十年後 お前が一番だよ って

三十年後 アナタがいてくれてよかった って

四十年後 これからも一緒にね って

五十年後 たくさん、ありがとう って

六十年後 じゃあ、いこっか って

そういう夫婦になるのが夢。


アメリカ・サンフランシスコでの出来事。
ガンを患う5歳の少年の「バットマンになる」という夢の実現に市をあげて協力。警察、新聞社、メジャーリーグ球団なども協力し、線路に縛られた女性の解放、銀行強盗、誘拐などの事件をセッティング。行く先々は市民の声援で溢れた。


最近旦那が寝不足そうなので、寝付けないの?と聞いても「大丈夫」としか言わない。そこで原因を突き止めようと狸寝入りしてみた。しばるくすると旦那がそっと私の頭を撫でながら少し音痴な子守唄を歌ってくれていた。そう言えば彼が寝不足気味になったのは私が寝付けないと言った頃ぐらいだった。

■クレヨンしんちゃんでみさえが産気づいた時、部長がひろしに下した命令は…
「君に頼みたい仕事とは…今日ぐらいは早く奥さんの元へ帰って欲しいということだ!!今日ぐらい早退しろ!!評価が全然違うぞ!しっかりな!」

■この広い世界の中…70億人の中で選ばれ結ばれた2人。別れてしまったとしてもその出会いや別れは偶然なんかじゃない。一度別れたとしても、君が運命の相手ならばまた結ばれる。神様が与えた試練を、私は乗り越えるよ。たとえ運命の相手ではなかったとしても君を愛した事に誇りをもてるよ。

■僕がデスノート使うなら、好きな人の名前を書いて、死因を「老衰」にして、何十年も先の日付にして
「僕と深く愛し合い、細かいいさかいを乗り越えながらも一生を添い遂げ、僕に看取られながら静かに笑って死亡」
って書く。

■大事にしたい人がいるなら、大事にできるうちに大事にした方がいいよ。仲良くしたい人がいるなら、仲良く出来るうちに仲良くしておいた方がいいよ。人間なんて、本当に、ふとしたきっかけで二度と会えなくなったりしてしまうものだから。吃驚するほど簡単に、どこかへ行ってしまったりするものだから

■明日が来るなんて誰にもわからないから、謝りたい人には「ごめんね」と、好きな人には「好きです」と伝えた方がいい。また会えるなんて誰が決めたの?思ったことは伝えなきゃだめだよ。後悔しないために。

■手に残らなかったものは必要じゃなかったもの、じゃなくて。必要だった時間が終わりを迎えただけなのかも。大切で、幸せで、かけがえのない時間もあったでしょ。そのときの自分に確かに必要だったでしょ。たくさん感情を動かされたでしょ。良いものも悪いものもいろんな気持ち、もらったでしょ。

■バイトやるようになってから実感したけど、1万円稼ぐって大変。時給1000円なら丸1日ぶっ続けで働かないと稼げない。そう考えると、年に1回しか会わない孫に当然のように1万円くれるおじいちゃんおばあちゃんすごい。息子のために毎月10万円近い学費を払ってるお父さんお母さんもっとすごい。

■いっぱい泣いたこともあったし、
いっぱい笑ったこともあったし、
いっぱい傷つけたこともあったし、
いっぱい傷つけられたこともあった。
けどそれがあって今の私たちがいることが何よりの証拠。

■悲しかったら泣いたらいい
楽しかったら笑ったらいい
辛かったら休んだらいい
失敗したら謝ればいい

■「世界中の2割の人はあなたがどんな行動をとってもあなたの事を嫌いになる。
6割の人は行動によって好き嫌いが分かれる。
でも残りの2割の人はあなたがどんなヘマをしてもあなたの事を好いてくれる。
世界はそういう比率でできてるらしい。」
その事を母に聞いて私は結構心が楽になった。

泣ける恋愛ネタTwitterつぶやき

■世界に何十億と女がいるのに、一人の女に振られただけで、そんなに落ち込んでどうする。もっと素晴らしく、お前を愛してくれる女の子は一杯いる。めぐりあってないだけだ。
ビートたけし

■過去の恋愛を振り返っても何も始まらないし何も生まれない。
だけど、いい思い出として受け止められる日がきっと来ると思う。

■君が100まで生きるなら、 僕は君より1日少なく生きたいよ。
だって、君がいない人生なんて、 無いのと同じだからね。-プーさん

■本気で好きだったから忘れられなくて
本気で好きだったから戻りたくて
本気で好きだったからヤキモチやいたり
泣いたりできた。


泣ける・感動する話リンク


泣ける話・感動する話 - 涙腺崩壊

1分で泣ける話(@onemin_nakeru)

泣ける話BOT(@nakeruhanasiday)

泣ける詩bot.(@nakeru_uta_bot)

泣けるbot(@nakeru022)

泣ける・感動する本




LIFE NAVI トップへ戻る

(c) LIFE NAVI-生活の悩み解決 2020