生活で困ったことを解決できたり、知りたいことがわかる便利な情報サイト。健康・お金・買い物・出会い・無料サービス・雑学など紹介。

LIFE NAVI-生活の悩み解決 


カテゴリ
雑学・ライフハック

社会ニュース

健康・ダイエット

ビジネス・IT

エンタメ・芸能

お笑いネタ

オカルト・閲覧注意

癒し・スピリチュアル

お得サービス



TOP>エンタメ・芸能

人気タレント・俳優・アイドルのヤバい秘密〜有名芸能人・芸能界の雑学
そんな人とは思わなかったと驚く、テレビ・ネットで活躍する有名芸能人・芸能界の雑学を集めました。

芸能界の雑学

芸能事務所を中途解約すると高額な違約金が発生するらしい。


アルコールのテレビCMに出る芸能人は、下戸かお酒を飲めない人が多い。お酒での事件、スキャンダルの心配が無いため


サザンの「勝手にシンドバット」の曲名は、当時流行っていた沢田研二の「勝手にしやがれ」とピンクレディーの「渚のシンドバット」を合体されたもの。


ソフトバンクのCMに出演している白い犬は、実は二匹いる。カイ君とネネちゃんという名前の兄妹犬である。

芸能人の意外な雑学

■チャゲアンドアスカのアスカは、大学時代に好きだった女の子の彼氏が飛鳥という名前だったので、その人に負けないように名前を飛鳥にした。

■デーブスペクターは一時期、おでんの事を武器の一種だと思っていた。

■眞鍋かをりが小学生の時に仲の良かった友達は、やくみつるの奥さんの姪っ子

■木村拓哉の弟はアメフトの元日本代表である木村俊作。愛称はキムサク。

■綾瀬はるかはニュージーランドでスパイだと勘違いされて、拘束された事がある。

■ベッキーの本名はレイボーン・英里・レベッカ。イギリスとの二重国籍だったが、20歳の時に日本国籍を選んだ。

■江頭2:50のスパッツは一着6500円。

■スマップ・中居正広と外国人タレントセインカミュは出身小学校が同じ

■Gacktは小銭でお金を払ったことがなく、つり銭の硬貨は壷にためておく。

■きゃりーぱみゅぱみゅの本名は竹村桐子。きゃりーぱみゅぱみゅのフルネームはきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ。

■松田聖子の芸名は世界進出を想定して外国人でも判る
マツダ(車) セイコー(時計)
を組み合わせたモノである。

■ルー大柴の英語はなんちゃって英語で有名だが、通訳なしでガチ会話できる。

■おすぎとピーコは所属事務所が違う。

■SMAPの香取慎吾は、芸能界の友達や共演者に携帯番号を教えない。

■井上陽水の実家は医者だった為に医大受験をするが、三年連続不合格。その失敗があったおかげで歌手になれた

■哀川翔は芸能界入りする前はフリーライターをしており、アイドル雑誌ポップティーンの記事も書いていた。

■キャイーン・ウドはファンが天野を呼び捨てにするとキレる

■久石譲は幼少期からバイオリンを習っていたが、絶対音感を持っていない。

■有吉弘行は、実はドM

■叶美香は教員(幼児・小学校)の資格を持っている

■勝俣州和は食品衛生責任者・調理師の資格を持っている

■蒼井優はスモーカー

■志村けんはクイズ番組NG。学力のことで揶揄されたくないらしい。

■高橋克典と梅宮アンナは従兄弟

■木村拓哉と神田うのは又従兄妹


LIFE NAVI トップへ戻る

(c) LIFE NAVI-生活の悩み解決 2020