生活で困ったことを解決できたり、知りたいことがわかる便利な情報サイト。健康・お金・買い物・出会い・無料サービス・雑学など紹介。

LIFE NAVI-生活の悩み解決 

カテゴリ
雑学・ライフハック

社会ニュース

健康・ダイエット

ビジネス・IT

エンタメ・芸能

お笑いネタ

オカルト・閲覧注意

癒し・スピリチュアル

お得サービス




TOP>エンタメ・芸能

干された・謹慎処分になった芸能人の不適切な問題発言&舌禍事件
干される・謹慎処分の原因になった有名芸能人の不適切な問題発言や舌禍事件を集めました。

不適切発言・舌禍事件とは

芸能人はしゃべるのが仕事と言っても過言ではありません。
テレビ番組・イベント・会見など、いろいろな場面で発言を求められます。
台本通りに話すならいいですが、本音で話す場合思わず不適切な言葉を発したりして、後々の芸能活動に影響を与えることがあります。


芸能人の舌禍事件

■クリスティーナ・アギレラ
「このケツの穴野郎! 私が誰だか分かるの?」 
休憩中のミッキーマウスに写真を求めて断られ、怒鳴った一言。

■爆笑問題。
太田が事前の打ち合わせをせぬまま歌番組の本番にのぞみ、ラルクアンシェルにとってタブーとされる“ヴィジュアル系”という言葉を番組中に連呼。
これにラルクがブチギレ、番組を放棄してしまった。

■森田剛
カミセンのコンサートMCでの発言。「朝、ダンサーの女の子とリハーサルで会うと、誰かわかんないの!目が小さくてさ!」

■マリエ
震災後に「こっちはいきたくったっていけないんだよ。金だけだせばいいとおもいやがって。」とツイートし、番組降板の事態になる。

■ダウンタウン
番組内で宇多田ヒカルとのトークで、『倉木麻衣パクり発言』をして物議を醸す

■AKB48の川栄李奈、入山杏奈が刺されたにも関わらずまゆゆこと渡辺麻友が『今日は素敵な日でした』と問題発言し、批判が殺到した

■押尾学「日本人は英語に弱い中途半端で意味不明な奴が多い。
サザンやドリカムはちゃんとしてるけど、他は何がやりたいのか解らん」

海外芸能人の舌禍事件

■クレア・デインズ
「マニラは下水道がなくてゴキブリの臭いがする」
撮影でマニラを訪問した際この発言をし、フィリピン大統領が永久入国禁止にした。

干された・謹慎処分になった芸能人の不適切な発言

■萩本欽一 「障害者は汚い」

24時間テレビ番組内で発言し、一時期干される

■郷ひろみ 「ジャニーズの給料が少ない」

その後独立したが、一時テレビから姿を消す

■ヒロミ 「マチャアキさぁ〜」

この発言に堺正章が激怒し、しばらくの間干されることになる

■田原俊彦 「俺くらいビッグになるとこれだけの報道人が集まる」

芸能界から総スカンをくらい、一時姿を消すことになる

■あびる優 「昔集団で窃盗(万引き)を繰り返し、店を閉店に追いこんだ」

過去の失態を話して芸能活動を自粛

■北野誠 「整形おばけ」「暴力団もどき」

山本リンダに対し発言し、創価学会の圧力で干される

芸能界のドンといわれるバーニングの周防氏に関して言ってしまった舌禍事件
芸能界無期限追放となる

政治家の問題発言

アドルフ・ヒトラー 
「わたしは間違っているが、世間はもっと間違っている」

エディット・クレッソン フランス首相
「日本人はうさぎ小屋のようなアパートに住み、2時間もかけて通勤し、高い物価に耐えるアリのような生活をしている」

橋下徹 元大阪府知事
「今の日本の政治に一番重要なことは独裁ですよ」

思わず笑ってしまう有名人の問題発言

「缶詰に入ったチーズを食べるくらいならコカインを吸ったほうがよっぽどいいわ」
グウィネス・パルトロウ

アインシュタイン
「兵役を指名された人の2%が戦争拒否を声明すれば、政府は無力となります。
なぜなら、どの国もその2%を越える人を収容する刑務所のスペースがないからです。」

矢沢永吉
「お前がどんだけ良い大学入ってどんだけ良い会社に就職しても
お前が一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒」

リアム・ギャラガー(オアシス)
「ハゲたら辞めるさ。ハゲたロッカーなんてカッコ悪いだろ?」

永六輔
「好きな仕事をしてだよ、それで金が貰えるなんて、そりゃないよ。それじゃ、泥棒だよ。」

「芸人というのはね、ヒトサマの余ったお金で生きているんだよ。」

ノエル・ギャラガー(Oasis)
「アメリカ人なんてクソくらえだ。あいつ等の言葉は俺達が発明してやったんだぞ!」

立川談志
「学問は貧乏人の暇潰し。」

野村克也
「妬み、僻み、劣等感。あいつらのおかげで、こんな性格になった。あいつらには負けねえ。」

フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)
「チン〇出して走り回るのが楽しくないってことじゃないよ。今はもっと他に大切なことが出てきただけなんだ。」

堺正章
「安らぎが欲しくなる年が来るじゃない。だけど、家庭に安らぎはないね。いやなんじゃないよ。いいんだけど、あれは安らぎじゃない。あれは戦いの場。」

タモリ
「私のような有段者になると、酒を一滴も飲まずに泥酔状態になれるんだ」

サルバドール・ダリ
「私は麻薬をしない。私が麻薬だ。」

ロベルト・バッジョ
「僕が知っている”ドーピング”はただひとつ、努力だけだ」

ルイ・トムリンソン
「スポンジボブにビンタされてる夢をみた、でも起きたらナイルが俺をビンタしながら朝ごはんを作ってって言ってただけなの」

マツコデラックス
「美魔女って世の中から指さされて笑われていることに気付いてないじゃない。あんなのちやほやしてるのって講談社か集英社だけじゃない?」

上地雄輔
「東京タワー見ても 富士山見ても 俺は驚かない…だって 母ちゃんのオムライスが好きだから」

大事MANブラザーズバンド・ボーカル立川俊介
「『それが大事』という曲を24年間歌ってたら、何が大事かわからなくなってしまった」

不適切発言・舌禍事件リンク

失言bot(@shitsugen_bot_)

世界の暴言・失言・迷言bot(@worldbougen_bot)


LIFE NAVI トップへ戻る

(c) LIFE NAVI-生活の悩み解決 2020