生活で困ったことを解決できたり、知りたいことがわかる便利な情報サイト。健康・お金・買い物・出会い・無料サービス・雑学など紹介。

LIFE NAVI-生活の悩み解決 

カテゴリ
雑学・ライフハック

社会ニュース

健康・ダイエット

ビジネス・IT

エンタメ・芸能

お笑いネタ

オカルト・閲覧注意

癒し・スピリチュアル

お得サービス




TOP>エンタメ・芸能

[閲覧注意]芸能人逮捕でわかる本当に怖い覚せい剤〜薬物汚染の実態
一般人から芸能人まで乱用している怖い覚醒剤の実態をまとめます。

◆覚せい剤って何?

市場に出回っている(医療向けの正規製造品のこと)アンフェタミン系覚せい剤は膨大な数に及びますが、それらは三つに分けることができます。即ち、アンフェタミンのグループ、デキストロ・アンフェタミンのグループ、そしてメタンフェタミンのグループです。これらの物質の全ては、化学的な構造こそ違っていても、これらの合成薬物の作用はいずれも長時間に及ぶもので、コカインと同様に中枢神経に働きます。

出典
http://www.dapc.or.jp/data/kaku/2.htm

人体にあまりよくない影響を与える薬物


◆覚せい剤をやめるには

覚醒剤はもっと簡単に止める方法がある。

それはズバリ、丸一日かけて水8リットルを少しずつちびちびと飲んでいくこと。

(水の中に覚醒剤を混ぜたりするなよ)

さらに、ビタミンC+緑茶も摂取する。

出典
ドラッグをやめる方法

覚せい剤をやめるには環境を変えることが必要。
仕事を変えたり、引っ越したりするなど、今までとは全く違った生活にすること。

◆覚せい剤を利用したらどうなるのか

覚せい剤は、心拍数、呼吸、血圧を上昇させ、瞳孔を散大させ、食欲を減退させます。加えて乱用者は発汗、頭痛、かすみ目、めまい、不眠、不安などを経験します。非常に多い分量を使用しますと心拍数が急激に高まったり、拍動が不規則になったり、ふるえの発作や手足の筋肉の働きのアンバランスを生じたり、さらには身体的虚脱状態に陥ることもあります。

◆法律で禁止されている覚せい剤

覚せい剤の使用・所持は覚せい剤取締法で禁止されています。罰則は10年以下の懲役で、さらに営利目的で覚せい剤を所持・他人に譲り渡すなどした場合、より重く1年以上20年以下の有期懲役となります。
覚せい剤事件は被害者のいない犯罪なので、示談ができません。また、取り締まり強化の方針もあり、たとえ前科無しで罪を認めていても不起訴にはならず、起訴されるケースがほとんどです。

出典
organ1920.blog47.fc2.com

大麻の罪って何?

日本では無許可所持に最高懲役5年、営利目的栽培には懲役10年という重い刑罰がつく犯罪の元となる「大麻(マリファナ)」。

なぜ大麻は簡単に手に入るのか

大麻が簡単に手に入る理由のひとつには違法に売る売人の存在があります。
昔は暴力団関係が大半でしたが、最近では外国人が街中で売ることが多くなってきました。
その結果普通の会社員・主婦のほか、未成年にまで及んでしまいました。
ネットの掲示板でも売り買いしていたり、自宅で栽培する人も増えていて、多数逮捕者も出ています。

海外では合法の国もあるらしい

海外ではかなり前から使用されていました。
それが近年、大麻解禁の風が世界でビュービューと吹き荒れています。
アメリカ・ワシントン州では、21歳以上であれば最高1オンス(約28g)の所持が認められています。

大麻の怖さとは

大麻(マリファナ)を乱用すると気管支や喉を痛めるほか、免疫力の低下や白血球の減少などの深刻な症状も報告されています。
また「大麻精神病」と呼ばれる独特の妄想や異常行動、思考力低下などを引き起こし普通の社会生活を送れなくなるだけではなく犯罪の原因となる場合もあります。

◆覚せい剤の怖さがわかる動画

覚醒剤中毒 禁断症状 注射器 覚せい剤中毒患者との関わり方 にゃきさん@ ...



覚醒剤の恐怖

人間が変わる恐怖

◆覚せい剤関連本



◆覚せい剤関連リンク

覚醒剤やめたい人のブログ 絶対にやめられます。


LIFE NAVI トップへ戻る

(c) LIFE NAVI-生活の悩み解決 2020