生活で困ったことを解決できたり、知りたいことがわかる便利な情報サイト。健康・お金・買い物・出会い・無料サービス・雑学など紹介。

LIFE NAVI-生活の悩み解決 

カテゴリ
雑学・ライフハック

社会ニュース

健康・ダイエット

ビジネス・IT

エンタメ・芸能

お笑いネタ

オカルト・閲覧注意

癒し・スピリチュアル

お得サービス




TOP>エンタメ・芸能

一般・芸能人の貧乏自慢〜極貧生活をした人特集
一般人・芸能人など貧乏体験をした・極貧生活をした人たちの体験談・節約術をまとめました。

◆貧乏とは

政府が発表しているところでは年収200万円以下だと低収入世帯とみなされるように、一般的に年収がいくら以下という指標で貧乏とみなされると思いますが、個人がひもじいと感じた時点でも貧乏と思うのかもしれません。

◆貧乏自慢

趣味は図書館通いと空き缶収拾。
とりあえず食事は3食毎回もやし。もやしで腹をふくらます。
風呂は三日に一回しか替えない。
コーヒーお茶は会社でタラふくのんでくる。家では水か麦茶。

出典
お前らの貧乏自慢かいてけ - おっぱー速報!!

食事は毎回毎日99円の4枚切り食パン
基本生で食うが飽きたら貰いもんの板チョコ挟んだり
おかきを挟んで飽きない工夫

出典
資格ちゃんねる : みんなの貧乏自慢 - livedoor Blog(ブログ)

お金がないので質やさんに行った。
バス代もないので徒歩
で着いたら身分証を忘れてて、また徒歩で自宅まで取りにかえる
合計6k歩いた。
私は足が悪いので泣きたくなった。

お金がない上に食べる物もない!
しかも頼りの米もあと1合半しかなく…
仕方ないのでお粥にしました、お粥と言うか重湯みたいでしたが(笑)
味付けは塩、味噌、醤油、ポン酢など選べましたがキツかった〜
今も貧乏ですが、とりあえずお米はお腹いっぱい食べられるようになりました

出典
いってみよう?貧乏自慢大会(駄) : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大学の時は米は1カ月に1回食べれるかどうかでした。今日のご飯は氷12個とか、
ジュースが飲みたいが為にチャリで2時間かけて献血しに行ってジュースをもらったりの
生活でした。因みに大学は長崎だったので、海が近いせいもあり、坂道を必死にチャリを
こいで海に行き、見た事もない魚や貝をとって来て食べてました。

◆貧乏自慢(2ちゃんねるレス)

コロッケは、スプーンでぺったんこに潰して、皿いっぱいに伸ばしてからウスターソースをべたべたにかけて、少しづつちぎって娘と二人で食べます

◆貧乏あるある

電気代がもったいなくてアンペアを下げて契約するけどたびたびブレーカーを落とす

買いたいものが出てきたときは基本もらいもので済ます

回転寿司では100円の皿ばかりを取る

外食で食べたかったものを、ありあわせの食材で似せて作ってみる

白い服は汚れが目立つからあまり買わない。

基本100均で全て済ませる

特に嫌なことをされた訳ではないが金持ちのやつが嫌いになる。

雨水はバケツに溜めて風呂の湯にする。


◆貧乏時役立つ節約術

貧乏時の水節約術。シャンプーは、流す前に手でしごきとる⇒シャンプーし終わったら、手で泡をしごきとって、排水溝のあたりにでも飛ばしておけば、その後のすすぎに使うお湯もずいぶんと違ってきます。床屋でもやっている方法だそうです。

【ヒーターの電気代】
ヒーターなどで暖まった室内はきった後もしばらくは持続します。したがって、就寝時や、外出時には15分ほどまえにヒーターをきっておけば、しばらくは室温も持続しますから、その分電気代も節約できます。

【掃除機】
パワーの切り替え⇒掃除機はかける場所に応じてじゅうたんなら強、フローリングや畳なら中、カーテンなら弱とパワーを切り替えるようにしましょう。

【炊飯器の電気代】
いつでもほかほかのご飯が食べられる炊飯器の保温機能ですが、保温にかかる電気代を節約したいならご飯1膳分ごとにラップに包んで冷凍保存しておくといいです。

【お金が貯まらない人の傾向】
・部屋・台所・トイレ・風呂が汚い
・なぜか清潔感がない
・財布内の金額を把握していない
・財布内にポイントカードが溢れている
・似たような服ばかりがタンスにある
・時間や期日にルーズ
・めんどくさがり屋

芸能人貧乏自慢

■浅草キッド
ビートたけしに入門してから浅草フランス座で働きながら修行していた。
日給が千円でタダ働き同然で苦労した。

■アンミカ
大阪の鶴橋に長屋の二階だけ貸りて住んでいたようで、玄関が共有なので、自分の家の玄関があることが羨ましかったそうです。人の家の一家団らんを通過して二階に上がり、トイレとか風呂などは貸してくれている人がいない隙に入っていたなど、窮屈な生活だったようです。

■風間トオル
子供のころ貧乏で、普段着どころか学校指定の体操着も買えず、体育の授業は自分の着ていたTシャツを裏返しにしていたようです。また中学生の頃に虫歯になり、治療費がもったいないのでペンチで虫歯を抜いていたそうです。


LIFE NAVI トップへ戻る

(c) LIFE NAVI-生活の悩み解決 2020