生活で困ったことを解決できたり、知りたいことがわかる便利な情報サイト。健康・お金・買い物・出会い・無料サービス・雑学など紹介。

LIFE NAVI-生活の悩み解決 

カテゴリ
雑学・ライフハック

社会ニュース

健康・ダイエット

ビジネス・IT

エンタメ・芸能

お笑いネタ

オカルト・閲覧注意

癒し・スピリチュアル

お得サービス




TOP>健康・ダイエット

無料でアンチエイジング〜簡単な美容方法でもっと若くなれる裏技
アンチエイジング可能な自分で出来る無料で簡単な美容方法・裏技をまとめます。

ダイエットでアンチエイジング

二重あごが無くなるマッサージ

@背筋を伸ばす
A5秒かけてゆっくりと天井を見る
B3秒かけて舌を垂直に出す
C5秒キープ
D3秒かけて下を戻す
E5秒かけて顔を元に戻す

【デコルテマッサージ】
@グーにした手を上下させながらマッサージ。筋肉がほぐれたら内側から外側へ手の平全体で脇へ流す
A鎖骨の上に指を入れ、鎖骨の内側から外側へ向かって押す
★小顔効果・リフトUP効果も有

効果のあるストレッチツイート

夜のウエイトトレーニングで美肌を手に入れる⇒ウエイトトレーニングの後は成長ホルモンの分泌が増え、睡眠をとることで更にアップします。免疫力の向上や、脂肪燃焼、疲労回復などにも効果があります。

入浴後20分間!


入浴直後は血行が良く、脂肪が燃焼しやすいよ
20分以内にストレッチすると、より効果的?

ヘアケアでアンチエイジング

お風呂前のブラッシングは必要で、シャンプー時に髪の毛がからまるのを防いでくれる。
顔を下にむけて洗うと逆毛になり、キューティクルで髪を痛めてしまうので、CMみたいに上を向いて洗うほうが髪には優しい。

薄毛対策

頭皮の日焼けは発毛に悪い影響を与える。夏でなくとも、日焼けに気を付けなければなりません。


血液循環不良説とは髪の毛は毛乳頭にある毛細血管から栄養を補給されて成長します。血流が悪くなると成長が鈍り、髪の毛は抜けやすくなります。

スキンケアでアンチエイジング

日焼け止めクリームは出かける直前に塗るのではなく、10分以上前に塗って肌に馴染ませる事をお勧めします。また、2時間の間隔で塗る。


肌の再生は睡眠の間だけ行われる。睡眠不足の人は、肌のスキンケアを十分に行っていない事を意味する。アンチエイジングのためにも眠りは重要。

【ぷるぷる肌ローションパック】
用意するもの ・化粧水・ハサミ・クッキングシート

クッキングシートを自分の顔の形に合った型を作る
切ったクッキングシートに化粧水を浸し、顔に乗せる
10分から15分放置

つるつるたまご肌完成


【美肌にいい湯たんぽの効果】
1. 冷え性に最適
2. 安眠パワー
3. 乾燥予防
4. むくみ、肩こり、腰痛に
5. 生理痛を軽くする
6. にきび予防、便秘にも
7. 免疫力UP

【スキンケアの順番】
乳液は、化粧水→美容液→乳液の順番で使用すると良い。化粧水や美容液の成分が蒸発していかないように、一番最後に、乳液の油分でで蓋をする役目があります。乳液が細胞間資質のセラミドとくっつくことにより、肌の水分が保たれているのです。

【ほうれい線撃退エクササイズ】

@唇を前に出して頬を思いっきり凹ませる
Aゆっくり元にもどす
B口を閉じ頬に空気を思いっきりためる
Cもとに戻す
それぞれ10秒間キープ

【ニキビを繰り返している原因】

・枕カバーが毎日同じ
・よく携帯電話で喋る
・お風呂の最後にシャンプー
・シャワーで顔を洗う
・髪が顔に触れている
・メイク道具を洗っていない
・過度のピーリング


【メイク崩れを防ぐには下地に乳液を加えるだけ!】

@化粧水をたっぷりつける。
できれば3度塗りがおススメ?
A乳液はべたつかない程度
少量を肌全体に塗る。
B化粧下地にほんの少し乳液を
加えて混ぜ合わせたものを顔全体にのばす。


お肌、美容の黄金タイムは22時から02時まで。この時間に質のいい睡眠をとることで肌の調子が劇的に変化します。髪の毛もツヤツヤ。
日焼けをしたなと感じたら出来るだけ早めに冷やすことが重要です。日焼けは軽い火傷のようなものなので、早めに炎症を沈めないと、シミ・そばかすの原因となります。

【眉間のシワ】
眉間のシワを薄くするには笑顔を意識すると良いです。入浴後など温まったときに中指で眉頭から眉尻まですーっと優しく伸ばします。両方の眉でするといいです。すーっとシワが伸びていくイメージです。5回くらい繰り返し優しくソフトにマッサージすると良いです。

【化粧水の使用法】
化粧水は、つけすぎると乾燥します。ローションパックもしすぎると 肌が乾燥しがちです。なぜなら化粧水がお肌から蒸発するときに皮膚の水分も一緒に出て行ってしまうと言われているからです。肌が乾燥しやすい原因になります。無添加でお肌に優しい化粧品を適量使って保湿です。

簡単毛穴ケア

【かんたん塩洗顔】

@顔全体をぬるま湯でぬらす
Aスプーン一杯分の塩を使い優しくマッサージ
Bぬめりを感じたらしっかり流す

・ふつうの食塩でもOK
・毛穴の汚れをかき出す
・引き締め、ニキビ予防

週1?2くらいでOK


洗顔料に混ぜるだけで毛穴にサヨナラできる?
@ベビーパウダー・ティースプーン1杯
→毛穴の汚れも落ち美白効果も有
A重曹・ひとつまみ
→スクラブ効果もあり、皮脂や古い角質、油分を分解
Bハチミツ・1滴
→毛穴の黒ずみをスッキリ、はちみつのビタミン・ミネラルによる美肌効果も有

【簡単手作り化粧水】
精製水 100ml+グリセリン 5〜10ml=手作り化粧水⇒これが基本の化粧水であり、後は季節や肌の状態に合わせてクエン酸を混ぜたり、ヒアルロン酸を混ぜたりして自分に合ったものを作りましょう。

老化予防

手や首をケアしたり食べ方を変えたり生活習慣を改善したりすると老化を予防することができ、寿命も延びる。

アンチエイジング関連リンク

アンチエイジング塾(@a0918spacektwit)さん | Twitter

美容雑学情報(@nucurynufyra)さん | Twitter


LIFE NAVI トップへ戻る

(c) LIFE NAVI-生活の悩み解決 2020