生活で困ったことを解決できたり、知りたいことがわかる便利な情報サイト。健康・お金・買い物・出会い・無料サービス・雑学など紹介。

LIFE NAVI-生活の悩み解決 

カテゴリ
雑学・ライフハック

社会ニュース

健康・ダイエット

ビジネス・IT

エンタメ・芸能

お笑いネタ

オカルト

癒し・スピリチュアル




TOP>雑学・ライフハック

仕事での失敗・失恋に効く名言〜人生につまづいたときに効く魔法の言葉

誰もが人生で悩んだり失敗してしまうことがあります。そんなあなたに元気をくれる言葉を名言サイト集から一部抜粋して紹介します。

仕事・就活で失敗したときに聞きたい言葉

■雨は一人だけに降り注ぐわけではない。 ロングフェロー

■全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。 ボヴィー

■30分くらいでは何もできないと考えているより、世の中の一番つまらないことでもする方が勝っている。 ゲーテ

■近道を探す事は結局、落胆とフラストレーションをもたらすだけである。 スティーブン・R・コヴィー

■成長は一時的に安定を失うことだ。それは、慣れ親しんでいるが型にはまったやり方や、安定しているが退屈な仕事、時代遅れの価値観、意味のないつき合いを排除することでもある。
ビル・ゲイツ

■面接受ける前に「ショートコント!面接!」って脳内でつぶやいておくと受け答えがどんなに失敗しても落ち込まなくて済む。
読み人知らず

■ビジネスは簡単だ。 それをむずかしく考えようとする人は、何をやってもモノにならない。
by ジャック・ウェルチ

■「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。成功するところまで続ければ、それは成功になる。」
松下幸之助

■積極的に仕事をすれば、失敗するのは当たり前。 明治食品 佐藤辰雄

誰もが経験する失恋を立ち直らせてくれる言葉

恋をしたことある人ならだれもが経験するのが失恋です。
つらい気持ちのときに聞けば心を癒してくれる名言はたくさんあります。

■女の性格がわかるのは恋が始まる時ではないわ。恋が終わる時よ。
ローザ・ルクセンブルク

■愛されないよりは、まだ誰かに捨てられたほうがましだよ。 ウィリアム・コングリーヴ

■恋をして恋を失った方が、一度も恋をしなかったよりマシである。 テニソン

■失恋って、当の本人は苦しい苦しいと言っているけれど、本当は終わった恋をいつまでも思い出して楽しんでいるようなところがあると思う。本当に苦しいなら、一秒でも早く忘れる努力をするはずだから。
宇野千代

■失恋の痛手を忘れるには次の恋。 読み人知らず

■どんなに愛し合った相手ともやがて別れてしまう。
しかし、 別れるからこそ二人の愛は輝くのだと。
二人の死が二人の愛を永遠の記憶にするのだと。
白石一文

■女は、人生で一度や二度は、ワルい男を愛してしまうの。
でもだからこそ、イイ男に出会ったとき、感謝する気持ちになれるのよ。
マージョリー・キナン・ローリングス


LIFE NAVI トップへ戻る

(c) LIFE NAVI-生活の悩み解決 2020